気を付けよう

10月も気付けば折り返しにさしかかり、日中と朝晩の温度差が結構出てきましたね・・・

最近私は、年齢のせいなのかこの温度差に弱くなり咳き込むことが多くなってきて困っています(TдT)
何でなんだろう?
特に夜になると突然むせこんでくる感じなんですよね、一種の気管支炎みたいな感じかな。
余り今後も続くようなら、病院に行かないとダメですねえ。

ところで、この咳の止め方って色々ネットには出ていますね。
加湿器、温かいものを飲む、はちみつを摂る、薬を飲む・・・
まあ当たり前と言えば当たり前のことなのですが、こうした情報がずらーっと並んでいます。
それだけ咳が止まらない、何とか一時しのぎでも対処法を!という人が多いのかなって思います。

これから冬が近付きもっと風邪が流行ってきます。
気を付けたいですね。